週初めのエネルギー補給

曜日とは関係ないような生活してますけどw
月曜日は丹下桜のラジオを聞いて、サンレッドを見るのが楽しみ
丹下桜のラジオは日曜放送されたヤツが月曜ぐらいにニコ動にあるw)

サンレッドは面白い。
今回スカパーでやってたのは5話。
セミ怪人が脱皮中でキャストオフとかwww
フロシャイムは本部に経理部があって税金払ってるとかwww
小ネタがツボにはまる感じ。

大作って感じじゃないけど名作かも。

とりあえず自分の中で今年面白かったアニメで1番かも。
2番が決められないw
古いのでもよければハガレン旧作。

      • -

今日仕事で行った先のノートPCが重かった。
XPなのはいいけど、メモリが224MBで、IE7、Yahooウィジェットとか。
とりあえずメモリ増設を進めて依頼受けてきた。

リースのPCが壊れたって事で、新規更新の見積もりを見せてもらったけど、むっちゃ高かったw
ソフトの値段が高いのはまあ仕事で使うものとして考えるとわかるんだけどインストール代3万とか。そういうのが積み重なって総額100万超えてた。PC一式で。
PC自体は20万ぐらいだったかな。

      • -

メッセでネットに繋ぐ繋がないって話になって思い起こすと、
自分は17歳でパソ通デビューして、それからネットをしてない期間が累計で1カ月あるかどうかw
あ、2カ月ぐらいはあるかも、って感じですw

近年だとここ3、4年は毎日ネットで日記書いている気がするし、2年ぐらい前からdocomoのデータ通信端末持つようになってから規制の時もバリバリ繋ぐしw

携帯のi-modeもネットに含めるのなら、海外に行かない限り毎日ネットに繋ぐ気がする。
あ、繋ぐかどうかで言ったらルーターは常時接続の設定だ。

      • -

また、2ちゃんねるISP規制に巻き込まれた。ぎゃあ。

      • -

今日のラブプラス。あっさりとリアルタイムモード。