フィルタリングソフト

今日はお客さんのPCにフィルタリングソフトを入れに。

正確に事態を把握してないんだけど、あやふやな単語からエスパーするに
中学生の間でPSPでアダルトビデオを見るのが流行ってて問題らしい。
で、その出所があやふやでいらぬ疑いをかけられたのでフィルタリングソフトらしい。

あるていどの知識がないと難しいってのが自分の回答。
ググる能力があればできるとは思うけど。<ちょっと苦しいw
自分が中学生の時も友達の兄からエロゲーまわってきたもんなw
パソオタ中学生ならDVD→AVI→AVC(PSP用)ぐらいやっちゃうかもなぁ。
FLV形式の動画ならもっと楽か。

あとCFW化も流行ってるらしい。

ふと、自分が今の中学生ならそういうダークなファイルを配りまくって男子のヒーローになって友達もたくさん出来てたんだろうかwと思ったが、まあ、ないなw

      • -

今日たまたまNHKの昼のニュース見たら、東芝の社員が著作権法違反で逮捕とか。
なんか革命的な話?って思ってニュー速+をみたら、普通の書店で売っている裏技系のムックの付属ディスクに付いてくるようなソフトを売ったぐらいの話で、犯罪の重さの割に社名まで報道されているのは見せしめくさいって話。
てっきりコピガ外しのソフトを開発したとか思っていた…。そんなんで逮捕するなよとか思いつつ、軽い事を報道することにより見せしめの効果があるんだなと。
いやー、この手のニュースはニュー速+便利だなw S/N比が酷いけどwww

未だにSD放送のスカパーを録画するのにいっぱいいっぱいなのでソッチ系の話は疎いなぁと反省してソレ系のムックをamaポチw

      • -

今日のラブプラス
ラブプラスの寧々さんと結婚式を挙げたヤツがいるってニュース?がmixiニュースヘッドラインの芸能のポジションに。
ゴールデンタイムの番組といい、ほっといてくれよというのが正直なところ。
二次と三次は別とわかって遊び心でより痛さを競ってるんだからさ…。