今日は嫁さんが事務をしている土木会社にパソコンを納品。
雨で暇そうだなぁって思って設置していたら、
大雨になってきて、ガンガン電話が鳴って、災害復旧でもぬけの殻状態。
会話を何となく聞いていたら、土嚢が必要とか、足りない分は今から詰めるとか。

操作の説明は後日って事で撤収。

帰り道、側溝が川になってたとか、小川に面した田んぼが水没していたとか。
自分の車のミニバンは悪路に弱いのでちょっと冷や冷やしながら30km/hぐらいで帰宅。
幸いウチ近辺は被害らしい被害は無し。ひさしぶりにスカパーが受信障害でたのが被害かもw

夜、なんか、ぐったりとしてきたので、気圧計を見ると、1、2時間ぐらいで994hPa→998hPaぐらいに上がってた。今は996hPaぐらいで少し回復。
4hPaの差って小さいようで結構キツイ。

今、「気圧 頭痛」でググってみたらそこそこそれっぽいのが引っかかる。その中で、気圧と頭痛の因果関係があるという統計が取れているとした上で
>気圧の低下が偏頭痛を引き起こすのか、その原因を科学的に説明できるまでには、まだ至っていないということだ。
と書いてある記事のグーグル広告の見出しが「片頭痛は完治可能です。」なのが微笑ましかったwww

      • -

アイマスL4Uの今回の配信曲はキラメキラリと目が目が合う瞬間なのだけど、まだ配信こねー。
来月はI wantだな。再来月以降は休止するのかDS曲持ってくるのかどうなんだろう。