ちょっとちがう

なんか、mixiニュースで
「お嫁さんにしたいアニメキャラ投票」
みたいなヘッドライン出てたんですけど
それって
「○○は漏れの嫁!」
とはニュアンスが微妙に違う気がする…

従来の
「お嫁さんにしたいタレント投票」
だと、
「あーゆータイプと結婚したいよね」
と、類型に当てはめて理想のタイプを語るネタにすると思うんだけど、
手乗りタイガとか長門とかはそもそも現実に存在しないタイプとわかって、脳内で結婚し「○○は漏れの嫁!」と叫ぶのだけど。
妄想の中でしか存在しないキャラなので、妄想の中で結婚できると思うのだけど。
実在する人物と妄想の中で結婚するのは片想いってやつだけど、実在しない妄想のキャラは、妄想の中で両思いだと思えば両思いになるのだ。

こういう事書いたら最後はこう締めないといけない。
アイマスの真は漏れの嫁!!!111」

      • -

それはそれとして、「萌え」という言葉が氾濫したので、萌えの一段上の愛情表現として使う場合もあるのだけど、自分の場合、
キスデジX + EF-S10-22mmは漏れの嫁」
と公言しているが、意味がわかんないw