こだわりの店

ピンキー写真を現像に出すようになってからなのでもう2年ぐらい懇意にしているネットプリントからのメール

今回のご注文で、ショップへの通信欄にて「色調補正なし」とのご指示がございました。
写真データを確認いたしましたところ、完全補正無しを選択されていないA4サイズは、
画像編集ソフト(シルキーピックス)で加工された写真データとなっておりました。
基本的に画像編集ソフトで加工された写真データに対しては、
プリンターがお客様の加工イメージを再現するために自動補正をかけません。
しかしながら、今回加工された写真データは
プリンターの自動補正を受けるデータ属性となっておりました。
プリント作業は、完全補正無しをご選択いただいているものに関しましては、
手動補正と自動補正はかけておりません。
完全補正無しを選択されていないA4サイズは、手動補正はかけておりませんが、
プリンターの自動補正はかかっております。ご了承ください。

きっかけは安さで選んだところだけど、この対応はツボwww

いやー、でも、たまに、シルキーピクスでいじらずにデジカメのオートにまかせてプリントしたいときあるんだよね。

そういえば、ここの店、使い始めたとき、「色調補正無しでお願いします」と書いたら、「専門オペレーターが作業していますので、色調補正もおまかせください」と返してきたので、「RAW現像しているのでいじるだけ無駄です」と返したことがあるw

絶対趣味の犯行だw

      • -

先日届いたアイマスねんどろいどぷちを開封する。(ちなみに二箱あるwwww)
微妙に可愛いような可愛くないようなw

らきすたのヤツと混ぜて、らきすたのキャラがアイマスのコスをしているという遊び方でもするかw

      • -

PSPモンハンを少しやりこむ。
ボウガンをメインにがんがってる。(火薬を使うのをボウガンに分類していいの?)
お供のアイルーを誤射するのも日常チャメシ事。逆にアイルーの手投げ弾に巻き込まれたり。

多人数プレイしたとき、射撃って味方にもあたり判定あるのかな?
怒られそうだw