マンガ天国

昨晩から今朝にかけて徹夜でハガレンを見たあと、マンガを読んで就寝。で、夜起きたw

先日「このマンガがすごい2009」を参考に注文したマンガが届きだしているので、読み始める。
まず、「聖☆おにいさん
笑いすぎて死にますwww
楽屋ネタ的で内輪ネタ的ではあるんだけど、世界的な有名人だから、いろんな伝説とか知ってるしな…w

次は「アオイホノオ
成果物もないのに自信があるのって、いわゆる厨二病的で、昔の自分を投影できて笑えるwww
しかし、その主人公って島本和彦本人だから、ちゃんと作品が作れる側の人なんだよね…w

庵野秀明が出てきて、フィクションのような行動してるだけど、彼の言動見るとたぶん、ノンフィクションに近いと思うwww

      • -

今日はめずらしく午前中にトラブルサポート。
「メールが使えない」というトラブルで割と気軽に挑んだんだけど泥沼。
エラーが「0x800ccc0f」でpopサーバーに繋がっていない感じ。
ググってみるとoutlookの故障でおこることがあるかもって書いてあったので、sfcとかXP SP3→SP2に戻してみたりしたけどダメ。
最後の手段にとっておいたbeckyで繋いでみる。
これはいけるだろうと思ったら、同じ現象が。
ここでようやくファイヤウォールかウィルスチェックソフトを疑う。
AVG8が自動更新に失敗してて、何回も「再起動を要求」される。
で、AVG8日本語版をアンインスコして、webから英語版をインスコ
あっさり解決。

つうわけで、AVG8Free日本語版の最近のパッチは相性問題があるのでご注意を。