ETC取り付けとか

今日は嫁さんの車にETCを取り付け。
ついでにカーステも交換。

3、4年ぐらい前にもカーステ換装を試みてたこともあって、割と楽に。

ETCはカーステからACC電源を分岐するだけで、あとは、線の引き回しの問題だった。

うちの車種に合わせたハーネスも買ってあったのでサクっと終了。

ただ、ラジオ用アンテナの変換ケーブルが手元になかったので後回し<昼に換装して夕方に見つけたw

さて、問題はETCがちゃんと反応するかはぶっつけ本番ってとこかw

カーステの方は、自分の仕事用軽バンに付けているMP3が再生できるタイプのヤツ。
台湾か中国製で安いのがよい。
ただ、モデルチェンジしてて、ボタンが減ってた…。
いちおう、DVD再生も対応しているモデルなんだけど、ランダム/リピートの指定がリモコン操作のみになってるっぽい。めんどいなぁ。

      • -

マンガ本を大人買い、というか、まとめ買い。
イーブックオフamaあわせて60冊、2.5万円ぐらい…w
通販って割り切ると、楽で良いな…w

      • -

tenjin.be#05のサークルカットを作るために主催者のページ見ていたら、北九州でアニソンイベントが2/21にあるというのをしる。
あー、むっちゃいきてー。
http://www.rkb.ne.jp/aniuta2009/
メンツが手堅い。アリプロとかおいしいなぁ。

シェリルと、歌バサラがそろうので「あたしのうたをきけー」をぶつけてくるだろうなぁと予測。