PSP布教

某マイミクさんが、出張時の暇つぶしにPSPってどう?
みたいな日記を書いていたので、
直接電話してw
「ウルトラモバイルPCもありかも。でもアイマスやるならPSPだよね」
って話にwwww

「いや、ゲームあんまりやらないから、PSPで」

っていう結論に。
あれ?
PSP=アニメ見る機械w
って話しかしてないw
まあ、ポータブルDVDプレイヤー買うよりいいと思う<リッピングの手間はあるものの

      • -

来週は冬コミに向けての合宿!
あー、写真の注文とかしないとな…。
しかし、今日は寒くて作業部屋にこもりたくないので、明日やる!w
で、メッセとかしながら、DVDのリッピング

自宅をネカフェにした!ってインパクトは前回の夏コミ合宿でしめしたけど、
今回は、DLNA環境で圧倒したい所存w

HDDレコからPCのDNLA鯖にコピーする作業もぼちぼち進んでて、300件/260GBぐらい。

最終的には1TBぐらいはアニメで埋めたい所存<HDDレコで撮ったアニメが主なので、圧縮率が低いんだよね。まあ、でも、ひょいと一手間かけるだけでHDDレコに書き戻せるので、当分はmpeg2のままかな。

ちなみに、PCにうつした時点で、PS3経由でPSPで見られる。

つまり、今の段階で、300件ものアニメが、家庭内の無線LANエリア内で、PSPで見放題。

ということは、PSPを買う予定のマイミクさんはPS3を買いたくなる環境とw
んで、メディアサーバー用にPCを1台組むとw<atomマザー余ってますw

      • -

昨日今日とろくに仕事してないので、仕事がたまる…。
そろそろスケジュール管理をしないと、合宿に備えて。