EF28-135mm IS逝った\(^o^)/

11/15の日記
EF28-135mm IS逝った\(^o^)/
今日は次女の七五三だったので、こういうときに写真撮っておかないと、子持ちのカメラオタとして、のちのちこどもに非難されそうなのでw
こういう時用のレンズEF28-135mm ISで出撃。

が、なぜかピントが合わない。
接点が汚れてるのかなぁ、とか、ピントリング調子が悪いのかなぁ、とか思いながらもだましだまし取っていたら、ファインダー内に影?が見える。
アレ?と思い、メガネが汚れたのかなぁ?とか、確認してたら、レンズの円形絞りがズレ落ちていました\(^o^)/
ふってみるとカラカラ音がする…orz
さらにボディから外した状態でのぞいてみたりして状態を確認してみると、なんかレンズに傷が。
前に付けてるプロテクターの傷じゃないし、後ろ玉も無傷だし…って観察してみると、中のレンズに傷が…orz
どうも、絞りが外れて、前後のレンズに傷つけたい放題らしい…orz
修理代いくらかかるんだ…?

酷使の度合いからいったら、EF-S10-22mmの方が酷いんだけどw

まあ、EF-S18-55mm ISもあることだし、望遠気味にEF135mmF2.8もあるから、なくても大丈夫って言えば大丈夫なんだけど、やっぱ、惜しいなぁ。
そいやEF70-300mmとかも持ってるけどこっちは全然使ってねーw

で、こどもの写真は結局EF-S10-22mmで。
あと、家に帰ってから、はんば強引にEF135mmで。さらにやけになって、以前某マイミクさんから貰ったマニュアルカメラに、嫁さんが会社から貰ってきた期限切れのフィルムを詰めて撮影。当然のごとく電池切れだったので、照度計すらきかなくてマジでマニュアルw
絵は写ってるかもだけど、手ぶれとかしてそう。曇り、屋内、ISO100、F2.8、1/30で撮った。アンダー気味?
手ぶれが怪しいときに、つい、液晶があるものとボディの裏を見てしまうのがなんか哀しいw