なんみん?

ひさしぶりに新規のお客さんがきたと思ったら

お客「ここは泊まれないんですか?」
漏れ「はい、24時間営業じゃないんですよ」
お客「親戚をあてにしてきたら、泊めてもらえなくて…」
漏れ「あ、じゃあ、電話帳もってきますね。民宿に電話しますよ」
お客「それっていくらぐらい?」
漏れ「1泊6〜7000円ぐらいですかね」
お客「そんなにお金持ってません」
漏れ「……。」
お客「所持金5000円ぐらいです」
漏れ「……。えっと、21時に船があるので福岡帰った方がいいのでは?」
お客「……。」
漏れ「……。」
漏れ「えっと、天神のサイバックなら、8時間で2000円ぐらいのはず」
お客「はい…。」
漏れ「えっと、み、港まで送りましょうか?」
お客「いえ、バスで行きます。バスの時間わかりますか?」
漏れ「夕方が最終です…。この時間はもうありません」
お客「……。」
漏れ「う、うちの嫁さんに送らせますから…。」
お客「すいません…。」

ちなみに60歳ぐらいの人で、「どうにかなるだろう」と、数十年会っていない親戚の家を訪ねたらしいw

金貸したり泊めたりするより、港に直送なのが正解だったと思う…。
そのあとどうするかとかは想像力働かせないことにするw

服装は黒の礼服にサンダルだったw<最初、冠婚葬祭かと思ったが…
一張羅だったんだろうなぁw

      • -

時かけのブルーレイ版を見た。
特に綺麗さに感動はしなかったかもw<たぶん、自分にとってハイビジョン的革命はアイマスだからw

話の内容は、もう5、6回みているので。

最後に特典映像を再生したら、SD画質っぽくて、逆説的に綺麗だったと分かったw

      • -

今日は手持ちのDVDをリッピング