3日連続!!!

ちょーありえない。
3日連続でパソコンの商談が成立した…。
ちなみに下半期は月1台も売ってない気がするんだがw

いやぁ、メーカー製PCはほとんどVistaなので、「自作機でXPにしましょう。予算6万ぐらいから。ディスプレイは好きな大きさ選べます」って堂々と営業できるw 2年ぐらい前は「あー、大手メーカーのBTOか企業向けモデル買えばいいんじゃないすか?」とか言ってたり、去年は「えー、安いのはショップブランドでしょ」とか言ってたんだけどw

で、だいたいがジャパネット商法にうんざりしたか、もったいない感を持っている客層。
自分の売り方って、ネットで安いの仕入れて、1割ぐらい乗せて、あとは設置設定費で儲ける商売なので、ジャパネットとまったく同じ構成じゃない限りは値段でも勝負できると思う。

「Office2007はクソなので、いっそのことOOoにしましょう」って話にするだけで、2万円の差額がでるしw

ちなみに今日のクライアントは、去年ぐらいから自分の組み立てPCを買ってくれるようになって、1年で3台目。それまでジャパネットで買ってたそうで、にたようなプリンター複合機が3台ぐらいあったりw

2台目の納品後、数回マシントラブルがあったものの、即日対応で逆に高感度がアップしてたっぽい。

もうそろそろスペックシートかなんか作って記録とっておかないとなぁ。

おかげで、来週の平日はすでに4日予定が埋まった。

このぐらいのペースは最低限ないと年収200万の壁は越えれないけど、このペースではたらきたくないでござるw

      • -

WiiMusicのガチドラムモードを嫁さんにやらせてみたら、自分が出来なかった4ビートのバス、スネア、ハイハットのレッスンをクリアされた。
まあいいやw

      • -

自宅ネカフェの方、相変わらず客がいないw
たまに新規のお客さんが来ると緊張するので苦手w<オープン3カ月w