レシピ

月曜日の疲れがようやく抜けたのもあってw
気分転換に食材の買い物を。

んで、パスタソース作り置き2段目っす

材料
・オリーブオイル
・すりおろしニンニク
・唐辛子
・アンチョビ
・黒オリーブスライス(何となく入れてみたw)
を、フライパンに入れて加熱して混ぜただけ。あとは酒の5合瓶に詰め替えw

勢いで、たらこソースも
材料
・牛乳
・小麦粉
・マーガリン(バターをけちってw)
・たらこ
ネットでレシピをググって適当に加熱しただけ

で、マヨネーズベースのたらこソースも
材料
・マヨネーズ
・たらこ
・上記のホワイトソース

なんか、20食分ぐらいソース作ってないか?w

オリーブオイルの方は発酵目指すとして(ぉ
ホワイトソースの方は3、4日で平らげないとな。

ついでに、スパム丼レシピ
材料
・スパム1/4
チキンラーメン半分
・生卵1個
スパムをてきとーな大きさに切ってあらかじめフライパンで焦げ目入れておいて、チキンラーメンをバラバラと投入し、水を少し入れて(ひたひた?)蓋をして1分ぐらい。んで、卵を入れて、好みで半熟だったりで。

野菜食えw<漏れ