マンガフェア準備中w

よめさん→あずみ
娘→名探偵コナン
漏れ→まんがサイエンス

し、仕事なんだからねっw

      • -

まんがサイエンス、本気で面白い。
勢いで、最近「チャレンジ1年生」をやめる予定の次女に「学研の科学」を定期購読させてあげたくなったけど、よめさんにやんわり却下されたw

8巻のロボットの回なんだけど、
人型ロボットがなぜ必要か? を、本当に必要か?と問いかけながらロボット技術の解説をしつつ、ラストは「有人惑星探査機に人型ロボットあるとよくね?」という、作者の妄想も入っていてすばらしいw
対人エンターテイメントを追求して、オリエント工業とホンダとソニーで共同開発ですね。わかります。

しかし、日本人が人型ロボット好きなのはアトムとガンダムの影響が多いと思う…。開発目的は後付臭が…www
あ、でも、ジュールベルヌを読んで宇宙ロケット飛ばすようなものか…w<これもわりとまんがサイエンスの知識w

      • -

電子レンジでパスタを強引にゆでるタッパーがマイブーム。
噴きこぼれで電子レンジまわりが水浸しになるのをのぞけば、楽でよいw

しかし、腹持ちが悪い。日本人はやっぱり、デンプンは粒で取らないかんのか…w