SPAMに夢中!

自宅ネカフェ完成以後、メインマシンの移行をなし崩し的に厨房内にある作業用PC(レゴPC)にやってきてるんだけど、スパムメールキラーも作業用PCに入れて、実質、作業用PCのメインマシン化がほぼ完成型に。
デジカメデータ管理とかRAW現像環境は元のメインマシンに残したまま。
この辺、ころころディスプレイを変えると良くないし。御用達のネットプリント店に注文するたび、毎回わざわざ「色調補正なしでお願いします」と書いているしねw<ゲンミツに色温度管理できるディスプレイとか高くて買えないw

      • -

最近、自分の目論見どおり、順調にメンヘル的な調子が落ちてきているのに伴って、食欲のムラが再発。食わなくても「腹が減るだけ」で平気になって来ちゃってるけど、食っておかないと、夜中にこびとさん(某マイミクさんいうところのハイドさん)が食い散らかすので、せめて晩はしっかり食べておかないと…。まあ、太るけど。
で、まず、昼に食欲出すために手軽でがっつけるものとしてSPAMをw
野菜は全然摂れないが、去年はカップ麺に手を出してエラい事になったので、それよりましかなとwwww
ちなみにSPAMってメールの事じゃなくて、肉の缶詰ねw

ネットショップとかググって見るとどうも沖縄の店ばかり引っかかるw
沖縄では「ポークといったらSPAM」ってふつうらしいw

ちなみに、1缶300円ぐらいで、3回分ぐらいの分量あるから、1食あたり100円のおかずとしてかんがえると、コストパフォーマンス的にもまあまあ。

半年ぐらい食ったら、「またSPAMかよっ」と、本気で言えるかな