ねたのにねむい

急に涼しくなると、すげー眠くなるっぽい。
いちお、商工会の新人として広報誌のインタビューうける予定があったので、寝ぼけながら「なかへどうぞ」といったら、「18歳未満は23時移行入っちゃだめ(意訳)」というステッカーを配って歩いてた役人だった。

広報誌のインタビューは午後からだった。
屋内の写真を撮るとか言い出したので、以前に自分で撮った写真をUSBメモリに詰めて渡す。
自分で「プロの犯行」と言うのはちょいおこがましいが、35mm換算で16mmの超広角で撮ったあるいみズルい写真以上のものは、ふつう撮れまいw

夕方からはパソコンサポートの仕事。
「ネットにつながらなくなった」とのヘルプ。
軽い気持ちで出かけていったら泥沼w

IPCONFIGでDHCPからアドレスふられているのは確認。
ルーターの管理ページは出る。
プロバイダのDNSPINGは通る。
でも、接続エラー。
ググってもわかんねーw ♪ググってもちかたねー(最近同じネタ使ったデジャブ)
推理上、TCP/IPは生きていて、HTTPプロトコルあたりが死んでいるような気がするんだけど、復帰方法がわからんw あれ? 今思ったがHTTPが死んでたら、ルーターの管理ページも出ないよな…。
ひさしぶりにSFCを走らせてみるものの改善せず。
そのPC、WinXPだったんだが、SP2どまりだったので、試しにSP3を入れてみる。
最後の最後にエラー出してSP2に強制ロールバック(汗
しかし、ネットにつながるようにwww
あー、そのへんのシステムファイルが破損してるんだろうなぁ。
とりあえずOKってことで終了w
まあ、客先がOS最インスコはさけたい意向だったのもあったし。

とっにっかっく大成功v

      • -

パンヤをちょっとやってみる。
ボールが飛ぶようになるとおもしろい。パーが狙えるようになってきた。
しかし、着せ替え要素がこってたりして、なんでキャラ萌えゲーなのだ?w
キラミューの方がかわいいよな、と、思いつつ、ついつい着せ替えさせてしまうw