昨晩から、ピンキー写真サークルの夏コミ製本合宿。
結局サシで。

どしょっぱつから自分で仕掛けた地雷(アイマス鑑賞会)に踏み込み、ヤバサぷんぷん。
途中から、ネットを見る流れになって、ニコ動祭りになりかけ、自分がモニターにと37インチテレビのVGA端子にノートをつないで、かなりヤバイ流れにw
5、6人でニコ動祭りになったら、それだけであっという間に時間が過ぎそうだと実証www
当然のごとく、作業ははかどらないw

だらだらと徹夜モードで明け方に…w

とりあえず、島に着たんだし、海いっとくかって勢いで午前中海に。
これも1日潰しそうな地雷。
まったりするとやばいのは簡単に想像がついたので、どしょっぱつにバナナボートの丸いやつに乗っておく。
初めて乗ったけど、水上バイクでがんがん振り回されまくって、横Gガンガンかかりまくりを握力だけで支えるという恐怖体験w
おっさん二人が丸いある意味ウォーターベッドの上で「あんあん」いいまくりwwww。「もう勘弁して」とかいいまくり。ガチ?w

予想以上に体力を消耗して、海到着15分ぐらいで満喫気分w
そのあと、でかいみやげ物屋よって、ご当地バーガー屋よって、温泉よって、帰宅が13時すぎwwwwwww
すっげー仕事になっていないけど、全力接待に近いメニューを3、4時間に圧縮w

で、今日は、店のほうも何気に満室に近い状態。

開店一週目に自分の店空ける自分もどうかと思うが、これも夏コミのためなんだwwwww

割り切って、作業部屋に缶詰になってみると、すげ−作業がはかどるw
ようやく、合宿さぎょうぽくw

まだ散らかっているものの、キンコーズ+DTPオペ経験者つうのはやっぱり最強コンボ。
腰の高さの作業台もテーブルとしてみると高く感じたけど、立ち作業してみると便利。

大工からも「自営業で事務室が4畳半は贅沢」とか言われてたりするので、マジでキンコーズてきポジションな貸事務所でいけそうな。

二人で作業といっても、一人はコミケの申し込み書類の確認などの事務系で丸まる時間を取られるw
まあ、しかし、あとは増刷して送るだけまで持っていけたので、かろうじて、夏コミ事前合宿が成り立ったwww

まさに地雷原というのを自分で実践してしまったw
とりあえず、どれだけ合宿所として危険かためしに使ってみてくださいw>某NPOの人

      • -

昨日から親が愛知から来島してたんだけど、朝、徹夜でだらだらしてるのを見られたついでに、「コミケはオタクの全国大会なんだ。すなわち世界大会」「30万人があつまるんだ」「金にならんけど、こういうことを一生懸命やることで、チラシ作りとか身についていくんだ」「コミケの書類は役所とか比較にならないぐらい手間がかかる」とか自分自身で感心してしまうような説得力(?)で説得w

親も仕事でチラシ作ってたり、昔、いわゆるコピー本の体裁で「自分史」をつくってたりしたことがある人だから、まあ、大体伝わった感じw(?)

      • -

つか、疲れはしたけど、オープン直前よりましかな…w