今度の土曜日3日しかない

バラスを撒いてダイエットとか勘弁ですw

今朝は眠剤飲んだのに徹夜。
夜が明けるのを見て、暑くなる前にバラスを撒くぞ、と、大工にダンプを借りて採石場に。
同じ1リューべーでも全開積んだ山砂利と今回のキリコミでは重さが大違い。
坂道全然のぼんない。坂道上りながら3→2→1とシフトダウンとか。

そのあと、自宅の自分の車置き場にバラスを撒く。
もう、ストレートにドカタ(なぜか変換できない〜)w

つい最近まで、1日10時間ぐらいしか稼働してなかったのに、徹夜明けに肉体労働できるまでになったか…w

      • -

会員証を作ろうと、数年前から友達に借りっぱなしで放置してあったPM-4000PXにひをいれる。
案の定インク切れ。
奮発して8000円近くもする全色セットのインクを購入。9000円代のプリンターもあったので微妙に悩むが、4色インクなら、ウチでFAXとして使っているブラザーの複合機とそんなに画質かわらんだろうって思いながら。
で、帰宅後、インク交換してヘッドクリーニング。
\(^o^)/
綺麗にマゼンダだけでねーwwww
何回もクリーニングして、一番最初に買えたインクはすでに半分wwww

以前、塾をやっていた人(実はバイトできてくれる予定の人)からリース切れのA3プリンターを譲り受けていたんだけど、これは、邪魔なので知り合いの車屋に放置プレイw
自分でメンテとかそういう暇がないので、ゼロックスの委託会社にメンテを頼む。
が、経年劣化で紙送り機構がダメダメっぽい。
「ネカフェなら、カウントタイプの契約でどうっすか? 最近安いのでたし」
と、すすめられて、即決w

ポルナレフAA略

プリンターのインクを買いに行ったら、プリンターをリースすることになったぜw

普段の印刷は安いプリンターでやって、客向けとかA3出したいときに使う予定。
たぶん、客に出す値段で1枚、白黒8円、カラー40円ぐらいもらえば維持できそう。

      • -

1階部分の見た目を整えたのは良いが、2階部分のいわゆる「ネカフェ」のメンテナンスが絶望的に間に合ってないのに気がつくw
一番自分に唖然としたのは、BTO最小構成で「OS」付きで4万ぐらいのミドルタワーを買って放置してあったんだけど、ソレ立ち上げたらOSはLinuxだったwwww

そんな感じで、作業が山積みなので、顧客管理ソフトの開発を一時断念しようかと。
当分、紙伝票で管理だ(汗
ロジック考える時間的ゆとりがないw
つうか、仕様を考えている暇あったら手を動かさないと…w

去年の頭ぐらいに割と勢いで3日ぐらいでiTunesのコントロールアプリ作ったりしてたんだけど、当時は、文字通りヒキコモリニートだったわけでw

紙に書かない脳内仕様でも、妄想する時間がないとできない…w

まあ、バーコードの仕様は固めたので、顧客番号をひたすらエクセルに打ち込むだけとかならすぐに出来るんだけどw

つうか、料金形態を複雑にしたため、伝票を作り込んでおかないと、まともに会計できないから、まずはそこから。<それも仕様のうちだし…w

      • -

古巣の地元新聞社に広告依頼をしたんだけど、地図は自分で作成する流れに。
昼間の電話のやりとりで
相手「○○って目印を追加した方が良いですよ」
漏れ「ちょっと変えるだけなので、やっといてもらえます?」
相手「いやぁ、なかなか忙しくて。できればやってほしいんですが」

-`)。oO(漏れの方が数倍忙しいと思うwwwww)

そのうち紹介記事も書いてもらうので、むげに出来ず…w

でも、知り合い割引とか、データ入校割引とかは無いわけで…w

疲れもあって、軽く鬱。

オープンまでこぎ着けたら、あとは鬱期になってもなんとかなるかなぁ…。
まあ、「鬱でも店番ならできる」という大義名分で突き進めた計画だけどw