1階の仕上げを…

今日は、寝起きがすげー眠くて結局昼過ぎまで起きられなかった。
先週が文字「通り寝る間も惜しんで」状態だったので、まあ、死なない程度に寝られるようになって良かったかなとw

夕方近くからは古巣の地元の新聞社に広告のアイディアをもらいに。
「マンガ、パソコンマニアの聖地」というキャッチコピーになるw
パソコンサポのキャッチコピーが「最後の砦」だったので、
インディージョーンズみたいだな」と突っ込まれるw

自分でいうのもアレだが、すでに「ネカフェ」の一言だけで説明できない店なので、アピールポイントを文字の羅列にすることに。

      • -

日曜に嫁さんの友達数人を招待する予定なので、ガラスカウンター内の作り込みを。
レゴPCをそれなりに組んで、バルキリーコレクションを3機編隊で置く。
スーパーバルキリー(TV版)で3機そろえたかったけど、微妙にそろわない。
仕方なしに、ミンメイガード(そんな機体あったっけ?w)を頭に、一条機とロイフォッカー機を左右に。
あと、マックスとミリア機はペアで上段スピーカー置き場に。

つか、マックス機はミサイルぶら下げてなくて、ミリア機はフル武装ってのもバランスが悪いけど、まあ、いっかw

正面のフィギュア棚wに、ターンエーのプライズ物(先日まんだらけで購入)を。
4機セットなんだけど、ヒゲとウォドムが同じサイズなのが自分的に不満w
しかし、ウォドムの立体って他に見たことないからいいかなぁw
それと、阻害がソフビっぽいのだったので、ヒゲのビームライフルが曲がってる。まあ、ヒゲだからいいかw

ガンダムのフィギュアにRX-78を選ばずにあえてヒゲにしたのは、まあ、自分の趣味が一番だけど、にわかガノタよけにwwwww<ガノタは現役引退した気分だしw

      • -

フラっと肉屋に寄って雑談を。
そこの職人さん(実はマイミク)と話してたら、「ラブホにしたら儲かるんじゃないすか?」とかいう話の流れにwww
カップルを見たら、いちゃいちゃすんな、と思うのでイヤです」と答えておいたw

      • -

もう寝ないと、という時間になって、ふと、「ピンキー写真のカレンダーの試作をしないと」と思い立ち、作業。
台紙が普段愛用している厚紙(180g)では足りないのがわかった。
文具屋に行って紙を調達しないとなぁ。

写真の入った箱を開けると、自分の写真集の増産用の写真が目に入って「このクソ忙しいのにいつ増産するんだよ」と自分にツッコミ。

来週一週間はデスマの予感w