土木見習い

今日は土木見習い。
嫁さんが土木会社の事務をしているんだけど、そこから中古のガードレールをいただいて、若いのをバイトで雇い、ため池の縁にガードレール立て。
工期的に今日(日曜日)しか空いていなかったので、雨でもやる覚悟。
でも、昨晩は大雨洪水警報wwww
さすがに延期かなーって思っていたら、今朝は大丈夫だったみたい。

『素人でもできるガードレール敷設講座』
必要なもの
ユンボ
・ガードレールと同じ太さの杭
・金槌のでかいの
・8m以上のメジャー
・パイプカッター
・マーキング用スプレー
・スパナ

1・ガードレールの柱を打ち込む場所にマーキングします
2・そこに杭をユンボで打ち付けます。
3・杭で出来た穴に柱を埋め込みます。
4・柱を立ててみて微調整。でかいくせにねじ穴のゆとりが数センチしかないので丁寧に
5・柱が立ったら、ガードレールを取り付けます。前後があるのに注意。
6・全体のバランスを見たら完成です。

昼過ぎに作業終了。
雇った若い人(独身、30歳ぐらい?)、「賃金は嫁さんの手料理で良いですよ〜」とか言ってた。おじさんそれは喪男フラグだと思うんだ…w < ちゃんと賃金渡しました。

それから、真剣に昼寝。
昨晩、4時間ぐらいしかねてなくて肉体労働だったのでバテバテ。
結局、19時ぐらいまで寝る。

      • -

夜からは電気工事。
アイマスラジオを聞きながら。
去年の夏のあたりの部分。
ミンゴスが「Cカップ」発言。
おじさん、その細身にCカップは巨乳だと思うんだwwww
サイズの合ってないブラも萌え要素だとおm(ry

電気工事の方は、足りない部材が出てきたので、把握して明日電気工事屋に行く予定に。

      • -

明日はエアコン取り付け業者が来る予定。
正直、ホールソーと、銅管の端末作る機械(名前失念)があればひとりでできちゃうんだけど、ベスト電器で「工事費込み」の商品買ってるので、指加えてみてるしかないかなw
でも、2階取り付けとか、化粧配管でオプション料金とられるんだよなぁ。

      • -

ネカフェの入り口に野菜の無人販売所が建ったんだけど、あえてニコ動にするなら「ポリ幾三」だと思ったw