今日は休暇のつもりだった…w


今日は昼前におきたものの、眠かったので、休養日にしようと、昼飯後、眠剤を入れて昼寝モード。
しかし、たびたびはいる携帯メール(いちお、楽天肉屋のメインアドを転送に。ほとんど楽天自身の宣伝メールばかりw)に起こされたり、電話がかかってきたりと、寝れそうで寝られなかった。
もう一息で落ちるってところで、大工(親戚)から「いるでー?」と呼び出されるw

先日作った野菜無人販売所の小屋を設置。

さすが本職。平らではない地面に合わせて小屋の角材の足をのこで切り落として水平をあっという間に出した。
で、固定の仕事が回ってきた。
アンテナ建てたときにつかった針金のあまりが見あたらなかったので買い物へ。
別件もあって何カ所か回って、結局2時間ぐらいかかったかな。

無人販売所の固定は、針金とコンクリートアンカー。
ハンマー機能がない普通のインパクトドライバーだと石に当たると結構キツイ。

      • -

夜からは帳簿付け。
サブで使っているクレカの請求書も再発行してもらったので、今年に入ってからの金銭関係の書類がそろった。
嫁さんに軽く仕事を割り振ってるんだけど、つかえねーwwww
上司にも部下にもしたくないタイプw 同僚なら「異性」ってだけでアリだと思うwwww
ついイヤミで「大工は工作上手じゃないとできないけど、事務員って事務がヘタでも出来るんだね」と言ってしまうw<嫁さんは会社勤めの事務員
「電卓たたければできるからね」
と返されるw

そういや、商工会に
「判らないことあったら、すぐ聞いてください」
といわれてるんだが、帳簿付けてるの夜なんだよね…w
「じゃあ、FAXで」と言ってきたので
「FAXめんどいからメールじゃダメ?」
と聞いたら
「FAXのほうが…」
と、引かれるw

ちなみにこの人、支所長で、町村合併前は会長だった気がするんだが
「え? クレジットカードってだれても作れるんじゃないの?」
とか言われた ・゚・(つД`)・゚・
公務員じゃないけど、公務員脳だw

      • -

メカチハヤのDo-Dai Type-Rは好きw
(メカチハヤ好きだけど、駆動音は好きじゃないw)