土曜土方

ひじかたではありませんw

今日おきて現場入りしたら、いきなりトラックに乗せられて小道の奥に連れて行かれ、「ここに土ば捨てろ」と言われる。不法投棄じゃなくて、土地の増設を計画しているところにいらない土を持っていくって感じだった。

つまり、今日の仕事はダンプ(2t)の運転手w

裏庭の拡張のため、大工がユンボで掘りまくる。で、自分が運びまくるw

ダンプで積載物有りで悪路だと、さすが全然効かずに揺れまくりw
へこみでケツが浮いて頭を打つw

土を捨てるとき、予想以上にスタックしまくり。
1回目は1つめは手頃な板きれを挟むだけで脱出。
2回目はちょっと下がって、助走付けたら脱出。
後輪は片側2本まとめたヤツなのにねぇ。片側空転したらどうにもならん。
このへん、農機具みたいにデフロック機能が欲しいところw

地味に疲れた。

      • -

今日はクレカの請求書の再発行が届いたので、1件1件チェック。
ほとんどネットでの買い物の振り込みようにしか使ってないので、メールを見れば用途がわかる。これで、使途不明金の正体がわかる予定。まあ、判ったところで、お金は返ってこないんですが。たぶん、ネカフェ備品が予算オーバーしているだけですが。