寝過ぎたけど寝たりん

昨晩帰宅したのは結局4:30ぐらいだったw
船は2:20についたんだけど、最近話し出すと止まらない(こちらがw)相手の肉屋の店長に車を出してもらう。
で、例のごとく話が盛り上がり、4:00過ぎまで喋ってたw

んで、帰宅してみると、自室がむっちゃカオスwwww
もともとカオス気味だったのに、出発前にこびとさんがひたすら部屋中のピンキーを集めてたっぽいw

それから寝て、起きたら17:00だったw

仕事が溜まってるので、少しでもやっておかないと。って事で、OS再インスコ2件を着手。
1件目はノートパソコンの再インスコ。症状を聞くと、どうもHDDが逝っているっぽいので、自分ではチェックもせずHDDを注文してあったw
まあ、案の定、HDDの故障だった。HDDがデッドストックにならなくて良かったw
リカバリディスク紛失というちょっと不安な状況だったけど、手持ちのDSP版ディスクでインストール、本体に貼ってあるシールのプロダクトキーで認証成功。
ここまでは良かったけど、内蔵ハードウェアのドライバがネットでダウンできないw<NEC
ビデオはダウンロードできて、LANはOS標準ドライバで動いたので、残るはサウンドと内蔵無線LAN。とりあえずクライアントにその旨を報告して終了。

2件目は自作機が動かなくなったとのトラブル分
ほこりによるショートでM/Bが逝ったとの診断をして、ほぼパーツ総入れ替え。

こうしてうちにはジャンクパーツが加速的に増えるwww
いろいろ組み合わせて組んだら2台ぐらいは組めそうな…w
しかし、めんどいから放置の方向でw

明日ぐらいには大工仕事を再開したいなぁ。