一人反省会

今日は福岡で製本OFF。なんとか新刊完成したー。
お疲れ様でした。

以下、反省モード

昨日の夜中まで、今日が製本OFFと思っていたけど、先週の話の流れでは「明日の予定」だった罠…。某マイミクさんごめんなさい…orz

原因は

「製本OFFどうしようか」
「日曜日きぼんぬ」
「あー日曜から出張かも。要スケジュール確認」

って会話の流れで、要確認事項だったのをすっかり忘れて、かなり以前にスケジューリングした「今日が製本OFF」ってホンキで思いこんでましたorz

ただ、自分が幹事で思いこみで連絡を回したので、自分含めて参加者3人。ひとりぼっちで唖然せずに終わりました(汗

あと、行きの船に乗り遅れましたw
足の遅いフェリーに変わって高速船に乗ったので、予定より早くつくというトラブルw
乗るはずだったフェリーを窓から確認できたw

帰りは、帰りの船の時間ぎりぎりまで作業して、博多キンコーズからタクシーで港まで。
作業量的に遅くなったのは、自分がチラシ&宣伝web用ロゴに時間をとりすぎたのがひとつの要因(汗
*のトレースからやってしまったw<昔トレースしたのは小さいようで精度が悪かったw

んで、キンコーズの円卓を独占してひたすら作業してたんだけど、ノートパソコン持ち込みで、紙もプリントアウト済みだったので、キンコーズに落とした金は2000円もいかなかったw
商売として考えると、ノートパソコン持ち込みは反則だなって、ちょっと後ろめたかったw

キンコーズPC使用料は最低金額の10分200円×2回。

さて、いまから写真展の宣伝ページ作ります…<今船の中
ノートパソコンを買ってデータ通信端末つけてどこでも仕事できるってのはすでに長所か短所かわからない…wwwwww