お札がティッシュのようになくなっていく…

表題のコメントは鉄道全駅上下車の横見氏がフリーきっぷのないローカル線で乗り潰し中に思った言葉(うろ覚え)

・自分が組み立て、納品したパソコンがトラブル。HDDのシステム領域の一部が飛んだらしい。chkdsk後も「回復コンソールで直してよ」ってメッセージが出て起動してくれないので、自前のノートでググりながら修復。

拡張子無しのファイル名「SYSTEM」が壊れてたんだけど、SYSTEMを「SYSTEM.」と記述しないとコマンドプロンプトのCOPYが動かないとこでつまづく。こんなに融通きかなかったっけ?<昔、COPYコマンドでファイル名とディレクトリ名を間違えて複数のファイルを一つにしたことはよくあったが。

・チェックディスク中の空き時間に一時帰宅。飯食ったり。
 で、自宅ネカフェの案内看板を立てる予定地の地主さんに打診のTEL。
 1件は親戚、もう一件はかどなを名乗るだけで話が通じる。土地代とかもいらないそうだ。こういうとき田舎は便利。

・昼一で看板屋と打ち合わせ。4枚ぐらい発注。
 あ、あしたロゴを印刷して文面も考えて打ち合わせ行かないと(汗

・昼その2で朝イチの現場に戻って上記の通り修復

・昼その3で、電気工事屋のパソコンの調子が悪いというのを見に<依頼は連休中に受けてた
 そこは自分が手を入れて、ディスクミラーリングツールをバックグラウンドで走らすようにしてあったんだけど、誰かが(不明)ユーザーアカウント名を変えて、それに釣られてマイドキュメントの場所が変わって、データの新旧がごっちゃになってた。マイドキュメントはルートにmy documentsってフォルダを作って移動w

・ついでに電気工事屋で材料の注文と埋め込み照明とかを注文

・リサイクルショップに行って、「まとめ買いするから安くしてよ」と大人買い

・帰宅して電気工事しようと思ったけど、TVアンテナ周りの材料もそろえないとな、と、ネットを巡回して買い物しまくり。つうか、amazon品揃え良すぎ。UHFアンテナ25素子とか30素子とか素人の買い物じゃないだろwww<そのくせ、壁に直接ぬう再度タイプの土台がなかったり。<屋根馬はあった
自宅ネカフェの各部屋のTVは、液晶ディスプレイ+アップスキャンコンバーター+VHSって考えてたけど、チューナー付きのアプコンが1万きっていたのでそれに。

ビデオ入力をアンテナ線に流す変調機は3、4台欲しかったんだけど、3万ぐらいするので1台で我慢。AT-Xでも流しておくかw

・夜はパソコンの設置。
 夜までかかったんじゃなくて、兼業主婦な人に「晩ご飯時さけますよ〜」というサービス。
 値切られたけど、余ったケーブルやらメモリやらもらったからいいやw

      • -

アイマスL4UのDo-daiが良すぎる。音楽としての良さってより、徹底したアイドルポップスな感じが「はい、漏れ、死んだー」って感じ。ミニモミとか歌ってそう。

♪デートしてくれマ・ス・カ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3108715

「なんで、アイマスは紅白出てないんだ?」と思うようになってきた末期症状。