帰省日記8

今日は午前中買い物したあと、
嫁さんのマイミクさんの家におじゃま。

「嫁さんのマイミクさん」ってのが自分の昔のパソコン通信仲間の奥さんだったり。
そのパソコン通信仲間に会うのは10年ぶりぐらい。

「倍ぐらいに太った?」と言われるw

で、その、彼に、「君のマイミクの世良さんは、何つながり?」と聞かれるw。
堂々とピンキー仲間だよとカミングアウトw
彼は自分がメインでいた草の根とは別のBBS(PON-NET)で世良さんのことを知っているらしい。
(ちなみにハンドルはsgtTomさんですw>世良さん)

あー、やっぱ、地元で草の根BSSの話をすると狭いよな、と、ひさしぶりに思うw

勢い的には市外局番0568エリアで草の根やってた人は直の知り合いじゃなくても、たいてい、誰かの知り合い程度で繋がってそうな。

午前中の買い物では、デニム生地のエプロンと麻っぽい素材のズボン。楽なようにウエストにゴム入りw
先日、大きめスラックスにエキスパンダーかってあるので、タッチのマスター風が店番時の衣装になる予定w
問題はたばこを吸わないので、パイプふかせないことだw

今日の発見。
自宅VPNへのリンクだけど、クライアントがルーター環境だと、ルーターいじらないと名前解決とかうまくいかないっぽい。