へなちょこ

ニコマスを漁っていて、ティンと来た曲の歌手が「Hazel Nuts Chocolate」略してへなちょこ。
アルバムほしぃなーって調べてみたら、今までに2枚出てるものの両方廃盤で店頭在庫もなさそうorz
そいや、見たことある名前だなぁって思っていたら、以前に友人から借りた、オムニバス「Dear Chocolat Sienne」ってヤツに入ってた。
むっちゃおきにいりの一枚なので、参加アーティストのアルバムを余力があるときにゆっくりそろえてる最中だった…<CECILとかMini KyuteとかMelting Holidaysとか。
で、そのディアチョコもプレミア価格なのね…。

全部横文字だけど、全部日本のユニットです。最近、アニソンの新規開拓をしてないけど、他人との話題にできるようなメジャーな曲を聞いてないかもw
あ、同じ友人に勧められたLampとかberetも最近買い足したが、beretはとっくに解散してるのね。
勧められた直後はそんなに気にしてなかったけど、シャッフルで聞いているうちにマイブームに。

そいや、最近、アニソンも新規開拓してないなーって思ったけど、アイマスのCDは買ってるwwww
しかし、アイマスのCDはゲームミュージックなのか、アニソンなのか、声優ソングなのか、アイドルミュージックなのか自分の中で区別できないwwww

      • -

今日もニコマス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282629
クックロビン音頭

http://www.nicovideo.jp/watch/sm611773
やよい Let Me Be With You
出落ちwww。でも好きな曲でPCに入ってる。
コメ職人もスゲー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1786248
初音ミクがテキトーに歌う「NIPPONのアイドルマスター」(嘉門達夫風)
今日の腹筋崩壊w