IPアドレス テラカオスw

先日のこどもの発表会でビデオカメラを久しぶりに使ったので、録画内容をHDDレコにLAN経由で転送しようと思ったら、なんかうまく繋がらない。
ケーブルの抜き差しをしていたら、何とか繋がった。
と、おもったら、メインマシンにIPアドレス衝突の警告がwww

そいや、再インスコしたときにIPアドレスの割り振り変えたな…

もう把握できてないのでw netEnumってソフトでリストを作ってみる。(+手動編集)

192.168.0.200 LS-GLE6F ネットワークHDD
192.168.0.107 BRN_645745 プリンタ(複合機
192.168.0.101 MOUSE     嫁マシン
192.168.0.100 MINI1      サードマシン
192.168.0.81 ath64       メインマシン上の仮想マシン
192.168.0.65 (不明)      ビデオカメラ
192.168.0.31 MUSICBOX サブマシン
192.168.0.30 ath64       メインマシン
192.168.0.26 (不明)      HDDレコ
192.168.0.25 (不明)      HDDレコ
192.168.0.20 (不明)      HDDレコ
192.168.0.3 (不明)      無線LAN基地局
192.168.0.1 (不明)      ルーター

DHCPは100から。
ああ、なんでプリンタがDHCPなんだw<修理上がりで設定忘れw

今後の再設定の方針↓
一桁 LAN機器
10番代 LAN接続の周辺機器
20番代 RD(HDDレコ)関係
30番代 PC
100〜 DHCP

うーん、RDの家電枠が10個って足りるかな…?w 5年は大丈夫かw
場所固定なやつは基本的にDHCP使わない方向で。。。