今日はいろいろ

午前中は小学校+幼稚園合同の発表会が。
実質的に最近買ったEF28-135mmのデビュー。

100mmぐらいの単焦点も欲しくなったw
しかし、単焦点使うならボディもう1台て思っているので、
今すぐには厳しい…。

春に出るという噂の次期キスデジ待ちかなぁ。

      • -

午後からは、「てらおくり」つう法事に行ってきました。
前知識なんも無しに言ってみたらビックリ。
うちだけの法事じゃなくて、最近亡くなった檀家がほとんど集まってるとか
駐車場があふれてて大変だった…<歩いて10分の場所だったから、歩いていけば良かったw

お堂では坊さんが5、6人、ひたすらお経をリズミカルに読んでる。
一人10分ぐらい。で、お経が終わったら焼香。

よくわからん儀式だったw