朝から晩まで

午前中から今までPC組んでました。つか、現在進行形w

Athlon64X2 5000+ メインで〜
マザーはオンボードVGA目当てでGA-MA69G。
メモリはたぶんwデュアルチャンネルで動いているのでオンボードVGAつっても結構早いかと。
で、電源とメモリとHDDも買って総額7万弱。

ちょっと衝動買い臭いがw むっちゃ早いので後悔できないwwww

今日の行程
・ケースの吸気口をディスクグラインダーで拡張
 ↓
・ちょうど良いサイズのドリルの歯が無かったので買いに
 ↓
・ケースファンを仕込む
 ↓
・別マシンの水冷一斗缶工作も同時進行
 ↓
・通販で買った5インチベイ用のファンをあけてみたらベイを3つ分のサイズでちょいビビるw
 ↓
・M/B固定する金具が足りなくて、ジャンクから採取
 ↓
・割と時間をかけてケーブルを束ねたりして組み立て
 ↓
・いよいよ、電源ON。
 ↓
・一発起動。と思いきや、すぐ電源断。原因はスイッチがめり込んだまま戻ってきてなかったw
 ↓
・交換用スイッチを入手するためジャンクと格闘
 ↓
・スイッチと格闘していたら、フロントパネルに念入りに固定した温度計のケーブルを引っ張って壊すw
 ↓
・直すのあきらめて予備の温度計を固定
 ↓
・起動
 ↓
・OSインストール。とりあえずWin2000で
 ↓
・窓Updateとかいろいろ
 ↓
・ビックドライブ制限いやだから、パーティーションマジック
 ↓
・んー、やっぱり、XPでもいいかもw
 ↓
・XPインストール<今ココw

なんか無駄な作業もしてるけどwww
2、3日前にディスクグラインダー買ったので、金属ケースも楽々肉抜きw
火花がちょっと怖かったw