キヤノン派だけどニコンのレンズ買ったヽ(´∀`)ノ

メガネだけどw

メガネ新調しました。前のは2年ぐらい使ってたんだけど、ある時「メガネメガネ」状態になって古いメガネ使ってみたらよく見えたので、視力が変わったんかなぁと、眼鏡屋に。
そしたら、「レンズに細かいキズが入って見づらいだけでしょう」って話にw

レンズだけ入れ替えても良かったんだけど、予備のメガネに残しておきたかったので新調しました。

前のめがねはちょっと格好良く? 上下幅が狭めのフレームだったけど、今回は、視野角重視で大きめに。こうやって少しづつおっさんメガネになって、ゆくゆくは遠近両用のでかいのになるのねwww

レンズを歪みが少ないヤツで一番高いのから一個グレード落としたのにした。でも、フレーム込みで3万ぐらい。田舎の眼鏡屋としては普通の値段かな。高校ぐらいのときは安いガラスの3千円ぐらいのつかってて落とす度に割っていたなぁw

で、かけてみるとホントに歪みがすくなくていい感じ。周辺部もわりと見えている感じ。