カメラもらったw

仕事で土建屋さんの事務所に出撃。
その時に現場用のカメラがおいてあったので触らせて貰う。

物欲しそうな顔してたんだろうなw
「いっこもっていく?」
と言って貰いましたヽ(´∀`)ノ

モノはkonikaの現場監督28ってカメラ。
スペックを見ると、接写は0.5m〜とか。気をつければピンキー写真もいけるw
しかも、生活防水。

これで絞り設定が3段階ぐらいあったらよかったが、現場写真用のカメラにそんな事を求めてはいけないのはわかるw

ちなみにそこに一緒にあったのは、オリンパスのマニュアルカメラ。絞りまでマニュアルで露出計が内蔵されているぐらい。うは、ほしいw と思ったが、まだ、旅行の時とか持って行くそう。付いていたレンズは24mmマクロ。さすがにくれとは言い出せませんでしたw 広角マクロってピンキーのためのレンズじゃね?w