HDDヤヴァイ

5月は写真を5000枚ぐらい撮っていたようです。え? うそでー?w 自分で信じられんw RAW+jpegで撮っているのでファイル数は1万ぐらい。
5月はGWに撮りまくったのと、広角レンズを買ってノリノリだったのがでかいかな。。。
で、ヤバイのがHDD容量。
1カ月で50GB使った…。
メインマシンのHDDは200GB一本。のこり30GB。今月乗り切れるかどうかってとこですな…。
動画に手を出さない限り埋まらないと思っていたが…。
Rに焼いて消せばいいんだけど、過去の写真もローカルに入れておきたいんだよね…。
RAWだけ焼いて消すか…。
今思ったけど、手持ちのCFとSDでカメラ用なのが計9GBあって、たまに使い切るんだけど、それって1日で視聴するHDDレコの番組6時間分ぐらいじゃん…。
HDD増設を夏までにしないといかんなぁ…。
焼くにしても、DVD-Rバルク50枚とか丸ごと使い切りそうな…。

ちなみに、8割はピンキーの写真だと思うw