広角レンズ買いました

EF-S10-22mm買ってしまいました。

ヤフオクで6万ぐらい…。れ、レンズとしては安い方なんだからねっ

レンズフードとプロテクトフィルタあわせて6千円ぐらいとか…

写真1枚目左側がそのレンズ。右側が自分を広角の世界に引きずり込んだ借り物の塩銀カメラ+15mmレンズ。
しかし、右のカメラの方、こんだけコンパクトで15mmってすごいなぁ。比べるとレンズが長くなって画角が似たような物(キスデジで10mmは16mm相当)っていう理屈がよくわかんないけど。

試し撮りーとかいいながらふらっとでかけたら楽しすぎて、気が付いたら手持ちのメモリいっぱいいっぱい。7GBぐらいw。RAWで撮っているから枚数でいうと500枚ぐらい。それを3時間でw

今日一日で1万円分ぐらいは元とった気がするよ。

しかし、今まで、「カメラにお金かけてませんよー?」とかいってたけど、そろそろダウトだなw ま、まだLレンズとかISレンズとか持ってませんから〜<ピンキー撮影にあんまり効果無いしw

1カ月ちょっと前と比べると手にしている機材が全然違うしw

…。このレンズ、ピンキー撮影以外の使い道がイマイチ思い浮かばないw

でも、このおかげで2台あるボディをフル活用できそう。