大掃除セカンドシーズン6

21日の話なんだけどw

大掃除も大詰め。ふと閃いて、フローリング風な床マットを部屋の半分ぶん購入。1m2000円ぐらいで4m弱。思いつきで買うにはちょっと高めw
で、このマットを敷くためにしっかり掃除。掃除機かけて、ぞうきんがけしてと…。んで、物が多くてスペースが取れないから、1/4づつ敷く。
敷き終わったらすっげー綺麗な部屋になった! 半分だけどw なんか広くなった錯覚。こども達が喜んでいきなりゴロゴロして散らかし出すw
大掃除の時に敷物かえるというのは妥協する余地無く片づけないといけないのでいいかもw
あ、他のスペースの掃除がまだ…w

今日は同人写真集の量産体制。ほぼ終了。あとは解説のペラ紙つくったり梱包したり。家庭内手工業。