フィルムに手を出した…

カメラの話題を知り合いとしていた時に、「広角10mm台ってどんな風に見えるんだろう?」みたいな話題を振ったら、「うちに15mmのレンズあるから貸すよ」みたいな流れになって、カメラ借りちゃいました。当然のごとく(?)35mmフィルムのカメラ。むっちゃひさしぶりにフィルムかったよ。実は先月頭の大阪旅行の時に写るんですを買っているから、フィルム自体はひさしぶりじゃなかったりするんですがw

で、添付写真は今日使ったカメラ一覧w

左から
・妹(1)に譲るカメラ<中古で買いたしたレンズが届いたからテスト中
キスデジX<メイン
・ベッサL<お借りしているレンジファインダー
ソニーのデジカメ<ベルトバックに常備
・フィルムのコンパクト<妹(2)にプレゼント用に知り合いからいただいた。テスト中

趣味だから楽しいけど、仕事でやったら死ぬなw

か、カメラヲタじゃないからねっ

<カメラヲタを名乗るには安物レンズしか持って無くて…w

で、こんだけのカメラを動員して撮った被写体はピンキーw<ピンキー写真ヲタなのは認めますw

あー、でも、フィルムで撮るってのは、デジカメのボディを買い換えとかよりも贅沢な遊びだ。