ギタフリ三昧

先月のおわりぐらいからPS2ギタフリにはまっています。ソフト自体は3月のおわりに買って、たまにやる程度だったのですが、ここんところは毎日。

右手の親指がひどい事になっています。まめが2カ所できて、皮がめくれて、あかぎれっぽくなって、さらにまめができかけてます。いま、ギタフリコントローラーをみたら、微妙に赤い汚れが付いてます(汗 脊髄反射で弾くのはまだまだみたい。

ちなみにホントにへたくそです。どれぐらいヘタかというと、「[音ゲー下手ですが何か] トピック」の自己紹介でLV40〜50って人が結構いるのに、おいらはLV30の曲をなんとかクリアできる程度です。3年以上やってる気がするのに(汗

技術的なネックは、運指が追いつかないのと、ダウンピッキングしかできない(オルタできない)、裏拍がとれないって所。全然ダメってヤツかw

得意な曲はたまにノーミスでつなげれるんだけど、にゃんだふる55はどうしてもミスる。ちなみにノーミスできたことあるのは4曲。SSは2回だけ出した事ある。

どーでもいいけど、好きな曲
・ひとりごとみたいにアイシテタ
・にゃんだふる55
・こたつとみかん
・タラッタダンス
・ヒマワリ
さくらん

さて、明日あたりには新作のMPSが届く予定。巷ではゲーセンの新作の話題が…。まあ、ゲーセンに行くには船に乗らないといけないので、スルーしたくなくてもスルーですが。