物欲〜>ビデオカメラとかMP3プレイヤーとか

最近、物欲が戻ってきました。ちょっとぐらい欲しいモノがある方が精神的に健康な気がする。

一番目に欲しいのは、ビデオカメラのgigashot
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba6.htm
HDDに録画するタイプで容量が4GB。満タン撮るとDVD-R1枚弱。
一番注目している機能は
>また、大きな特徴は専用クレードルにLAN端子を装備していることで、同社のハイブリッドレコーダ「RD」シリーズの「ネット de ダビング」に対応し、gigashotで撮影した映像を、RDに転送することができる。

スゲー便利、スゲー便利!うちには600GB(RD-X5)と320GB(RD-XS53があるので、たくさん撮りだめできる〜。で、DVD-Rに焼くのも慣れてる。

んで、値段が69,800円。(↑の紹介記事には59800円と書いてあるが…orz)
ヤフオクで5万ぐらい。

バッテリーの持ちがちょっと気になるけど、だらだら長時間撮らなければいい気もする。いざとなったら、予備にバッテリーだけ追加購入すればいいのか。

問題は買ったとして、使うかどうかだなw 子持ちだから、こども撮ればいいんだけど、そういって買った一眼デジカメもあんまり使ってないw<KissDが2台ある

もう一つ欲しいのが、MP3プレイヤー。
いまはメモリタイプ256MBのRIOとHDDタイプ5GBのm:robeを持っているんだけど、帯に短したすきに長しなのね。

主に使うのは寝る前とか車の中だったりするんだけど、256MBだと、だいたい40曲ちょっとしかはいらないし、(レート下げればいいんだけど、めんどいw)5GBの方は1000曲ぐらいはいってるんだけど、電池の持ちとか起動時間がちょっと不満。HDDだから壊れそうだしw

で、いま欲しいのが、SDカードタイプのMP3プレイヤー。SDカードがだいぶ安くなっているので、気軽に容量を追加できる。起動時間は使ってみないと何とも言えないけど(^^;;

まあ、一番の問題は、車検がせまってる事かな(汗