4月から

今日は通院の日。いつもは金曜日なんだけど、娘の入学式があるからくりあげでー。

4月から2つ変わった事がありました。

ひとつは、いままで通院費は精神関係の補助で(32条ってヤツ)5%負担だったんですが、4月から10%に。まあ、それでも、ふつうの医療費が30%負担なので、それに比べると安いのは安いけど。

もう一つは、行きつけの病院の薬局が院内から院外に変わった事。行きつけの病院は去年に移転して新しくなったのに、院内薬局で便利だなーと思ってけど、それが院外に。最近の病院は院外薬局ばっかですが、なんで院外の方がいいのかよくわからん仕組みですな。
その院外薬局はなぜか2カ所オープン。絶対片方に偏る気がするんだけど。おいらが行ったのはガラガラの方ですがw