今撮ってる番組

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
さすがに面白い。TV版が4作で終わってしまったのはちと残念だけど。でも、そのおかげで、ナージャプリキュアがあるのか。
BLOOD+
まだみてないw あいかわらず事前情報仕入れてないので自分にフィットするか未知数。
ウゴウゴルーガ
前回の時も書いたけど、日本の宝ですねぇ。(当時の)生放送の回は最高に面白かった。
新スタートレック
いま、177話中175話まで来た。天候不良で受信不能以外は全部見た。感無量。一般人に「好きなドラマは?」と聞かれ「新スタートレック」と答えてしまった漏れがいた(ノ´∀`*)
かみちゅ!
4話まで見た。事前情報なしで見てるけど、コレ良作かも。スタッフはR.O.Dの人。
小公女セーラ
見てないけど、保存用に撮ってるw
明日のナージャ
そこそこ面白いし、ナージャの踊りはかわいい。EDはスゲーお気に入り。でも、どれみの方がやっぱ名作。
ギャラリーフェイク
前回撮りそこねたので、再放送ヽ(´∀`)ノ。まだ見てないけど期待。なんとなく耳にした情報だと、マンガ版の方が数倍いいらしいが…。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
一回録画して保存してるんだけど、もう一回録画レート上げて録画。映画よりこっちの方が好き。
レインボーマン ニュープリント版
オタクの教養としてw
ふしぎ星の☆ふたご姫
OPで落ちました。ふたごのデュオ萌え。
ガラスの仮面
「奇跡の人」の話ぐらいまでは文句なしに面白かったんだけど、最近微妙。
クラスターエッジ
ボーイズラブ系? 様子見。
交響詩篇エウレカセブン
エウレカかわいいよエウレカ。なんか、キングゲイナーに見えてしょうがないw でも、安定して見れる一作。
地獄少女
毎回鬱エピソード。カタルシスもそんなにない。それでも、まあ、見れるのは雰囲気作りがまあまあだからかな。
夢戦士ウイングマン
こどもの頃「カッコイイ」って思ってみてたけど、今みると、ドタバタ。ちょっとつらい。
ラブひな
惰性。作曲が故岡崎律子氏。
機動戦艦ナデシコ
2周目。LD箱も持ってるw 良質のSFだと思うけど、再見だと集中して見れない。
サムライチャンプルー
途中まで見てたので、最期まで見ようかなぁと。深いテーマ性とかなくても、面白くてかっこよければいいんじゃないって感じかな。
かりん
NHKの朝ドラじゃなくてw WOWOWの無料枠アニメ。まだ微妙。
カペタ
うーん。つまらないとは言わないけど、面白いとも言えない。今後に期待。
ガンパレード・オーケストラ
うーんうーん。これも今後に期待。
スクールランブル
学園コメディの記号が集まったプログラムピクチャー。でも、嫌いじゃない。っていうか好き?w OPの歌は好きなんだけど、OPアニメは駄作。
藍より青し
スクランのあと番組で勝手に引き続き予約された。まだ見てない。
ハチミツとクローバー
フジのくせに(失礼?)なかなか面白い。でも、721の番組編成が気に入らない。タイトルが2話で1話分とか、30分で区切らないとか。
MONSTER
コレも惰性で撮ってるけど、結果を知ってるミステリーだけど退屈ってわけじゃない。今54話。何話まで行くんだ?
OVA ストラトス・フォー
以前撮った気がするけど、また撮るw OP、EDがメロキュアだし〜
絶対少年
今日最終回だったけどまだ見てない。中盤からじわじわと面白くなってきた。地味なアニメ。
今日からマ王!
嫁さん用。放映当時見てたけど、801風味が嫌になってみるのやめた。
アイシールド21
前も書いたけど、アメフトのアニメが珍しくて見てる。そこそこ面白い。
砂ぼうず
知り合いから進められたし、いい評判を見たけど、さほど好みに合わなかった。
ARIA The ANIMATION
マターリすぎて、まだ評価が微妙。人物描写がしっかりしてくれば良作になる予感。マターリなだけの駄作という悪寒も。
舞-Hime
前見てたはずなんだけど、18話から記憶にないw メディアにも保存してない。コレにウツ展開いらないよ。
ガサラキ
以前も録画したけど、録画したメディアが一部紛失したので再録画。メカの運用がカッコイイアニメ。
舞-乙HiME
まだ見てないけど、また、後半になったらウツ展開かなー。
ガン×ソード
面白い時は面白い。カウボーイビバップの方が面白かったな。今後の展開でどうなるか。
シュガシュガルーン
原作安野モヨコってことで見始めてる。最初、かわいさではバニラ>ショコラだったけど、しだいに、ショコラ>バニラになりつつある。原作のうまさ? スタッフに夫がクレジットされているのがほほえましいw
ケロロ軍曹
一年遅れで見てるけど、コンスタントに面白い。ガンダム(やその他の作品)ネタを堂々とやってるからだけかもしれないけどw

うはぁw RDが2台体制になってから、録画件数が増えて、自分でも辟易するぐらい予約数が多いw
今期の注目はかみちゅかな。気になるのがハチクロ