RD-X5買いましたヽ(´∀`)ノ

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー 地上アナログ機

 RD-X5買いました。届いたのは先週の日曜ですが、ようやく、なじんできた感じ。それまで使ってたRD-XS53が一回HDDエラーでたりして調子が悪くなったので買い足ししました。今まで、RDシリーズを使い続けていて、今回で4代目ですが、今回は買い換えじゃなくて買い足しです。アマゾンで74800円で1万円分のギフト券還元でした。
 なんで、それまで使ってたRD-XS53を売らないのかというと、LAN経由でRD-X5にダビングできるから。それと、フォーマットしたら安定するかなぁという楽観視から。
 今までの遍歴はRD-X2→RD-XS41RD-XS53RD-X5と乗り換えてきたけど、今までは乗り換えるたびに世代も新しくなって目から鱗てきな感動があったのですが、RD-XS53RD-X5では大きな違いと言えばゴースト軽減機能とHDD容量ぐらい。RD-XS53RD-X5のミドルクラスだから当然と言えば当然。
 なんで次世代機まで待たなかったかというと、スカパー110ではない、今までのタイプのスカパーを録画ソースのメインとしているので、デジタル放送に目を向けたRD-X6世代はまだ必要ないかなと。あと、今後、スカパー連動機能がつくかどうかも疑問だし。
 と言うわけでRD-X5です。こいつが今までの機種のように1年ぐらいでどっか消耗するようなら修理に出しながら使うしかないかなと。そう考えると大事な機種ですな。
 チューナーはさすがハイエンドってかんじですが、うちはもともと地上波が映りにくいので、ちょっとましかな? って程度。まあ、スカパーとBSだけで予約数が最大の32件を超えているので、録画はあきらめてますが。ハイエンドなら64件ぐらい録画予約数欲しかったな。