ネットプリント

 デジカメの撮りためをネットプリントで現像しました。またピンキーの写真があったので(;゜∀゜)ノ
 そしたら、わざわざホワイトバランスを狂わせて撮った写真が、無理矢理ホワイトバランス合わせられてあがってきました(ノ∀`) アチャー
 こればっかは機械的処理じゃないっぽいので、ホワイトバランス補正はオペレーターの主観だと思うんだけど、雰囲気出したのわかんねーかなー、わかんないだろうなぁ。ホントは今すぐにでも、その写真をスキャンしてアップしたいけど、光学補正の差の話に、これまたスキャナという光学補正が必要な機械を使うというのは不毛ぽいので、補正なしで現像頼んで(別の店だけど)次の機会に並べてスキャンします。
 あー、小学生のころ、初めて名鉄のパノラマDXに乗ったときに記念に指定席のシートの写真撮ったら、ミスプリントと判断されて現像してもらえなかったのを思い出したよw