ユーガッメール

 先日、携帯の機種変更(SO505→N506i)をしたんだけど、メール用の着信音に「ユーガッメール」が入っていて小躍りしてたり。元ネタがインターネットじゃなくてパソ通ぽかったので(推測だけど)。
 元ネタの話やけど、なんで、近所の人が出会うのかって思うけど、パソ通の草の根なら、同じ局番のBBSを探すので当然といえば当然。逆にWebだったら範囲が広すぎ。英語圏なら死ぬほど広い。あ、英語圏にも「ご近所さん」みたいなサイトがあったら、近所同士で出会うか。
 おっと、話がそれた。で、ユーガッメールは好きだったりするので、ラジオのメンバーに自慢しようと思ったら、ほかの二人とも、同じ着信音が入ってたorz
 ここはマニアックにエンタープライズ(D型)の警告音でも入れておいてくれたら良かったのにー(N503isにはTNGのOPが入ってた)