Blogの力

 この日記にカウンターをつけてから1カ月ぐらい。ヒット数は1日に多くて120件ぐらい。少ないと70とか。お手軽スタジオの日記を書いて、いろんなところで宣伝しまくっても3日で600ぐらい。そんな、マターリとしたカウンターの回り加減でした。
 で、この前の土曜に万博の話を書いたんですよ、で、それを、しゃあぽ(http://char-custom.net/)さんが紹介してくれたんですよ。それが22日ぐらい。それから24時間で1000HITぐらいヽ(´∀`)ノ 次の日にはHIT数が落ちてきたので、すぐ収まるかと思ったら、しゃあぽに紹介されてたのを、たのBlogサイトの人が自分のところでも取り上げてくれて、24日には1700HITぉぉぅ
 いや、スゲーな。まあ、万まで行かなかったのでたいしたこと無いのかもw でも、あんだけクォリティ*1高い日記はそうそうかけないと思われ。偶然にも親に付き合って工事中の万博会場見学してたし。そん時にリニモの限界のネタも仕入れてたし。そん時は日記のネタにするつもり無かったけどwww
 ああ、とりとめが無くなってきた(;゜∀゜)ノ
 つまり、ぐぐるより、Blogで紹介された方が訪問者が多くなるってこと。<全然そんなこと↑で書いてないけどw
 えーと、だから、Blogから情報収集する人ってかなり多いんじゃないかと。ぐぐるよりね。まあ、ある意味、ポータルサイトのニュースヘッドラインって報道各社のWebをソースにしたBlogと言えると思うし。
 今時、Blogの数なんて星の数ほどあると思うが、自分の感性と似たBlogを見つけられたら、そのBlogを見るだけで、ニュースをチェックできるってのは魅力だね。おいらもRD系のニュースはRD-Style FAQさん(http://rd-style.s16.xrea.com/)チェックするだけで、ITメディアとかAV Watchとか読んでないし。
 あー、明確なプロットも考えずに書く話題じゃないな(;゜∀゜)ノ ちょい間をおいてから、まとめて書き直すかも(;゜∀゜)ノ

*1:VIPクォリティではないwwwww