発光ダイオード???

<新入社員>今年は発光ダイオード型 光るが熱くならない?(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000153-mai-bus_all
発光ダイオード型ってなに? トランジスタグラマーみたいなもん?w

電流を通す(ちゃんと指導する)と、きれいに光る(いい仕事をする)が、熱くはならない(冷めている)との意味という。

 そりゃ、ちゃんと指導すればいい仕事するのは、当然といえば当然の気がする。
 本音は「冷めている」ってところか。
 どうでもいいですが、ニュースタイトルに使ってあるカッコ<>ですが、これはカッコの記号じゃなくて不等号ですよw その場合、〈〉を使うのが正解。

平成16年度・新入社員のタイプは「ネットオークション型」(Yahooニュースより)
http://www.jpc-sed.or.jp/cisi/mailmag/m020_pa6.html
 各年のタイプも掲載されています。
 ツッコミどころが多すぎてつっこむのがめんどくさいのでパスw