我がネタ人生(;゜∀゜)ノ

 もうすでに、2月28日の夕方近くだったりしますが、金曜日の話なので早めに書こうかと。ちなみに、今、徹夜中です。不安定だった回線がどうやらウイルスが原因らしくて、実働している4台のパソコンのウイルス駆除をしたり、サブマシンの最インスコしたり…。徹夜してるのに、録画があんまり消化されてない(;゜∀゜)ノ
 あ、話それました。金曜日の話です。物欲モードで病院へ行ってきました。もう、ネタだらけで、これだけでも10日は日記に困らないぐらいですw
 病院はさくっと午前中に終わり、そのあと、カメラ屋巡りをしようと、全開買った折りたたみ自転車で、福岡の街をうろつきます。
 また余談ですが、折りたたみ自転車って、持ち運び自転車じゃないんですね。ただ、普通の重さの自転車が折りたためるだけ。車から船に乗せるだけでも結構きつかったです(単なる運動不足?)。でも、自転車のおかげで、いままで、港→バス15分→徒歩20分かかっていた病院までの道のりが、20分ですみました。いいかんじです。
 伏線ですがw おいらの財布は細長く二つ折りで、お札を折り曲げなくてもいれれるヤツです。小銭が貯まるとふくらみますが(;゜∀゜)ノ
 そのサイズの財布は当然上着のポケットに入りません。トートバックやハンドバックなど、オサレな物も持ち歩いてませんw
 そうです。財布はケツポケットです。自転車なのにケツポケット。はい、オチがわかりましたね。財布おとしました(;゜∀゜)ノ ただ、悪運が強く、偶然にも信号待ちで泊まっていたら、後ろから歩いてきた人が拾ってくれました(;゜∀゜)ノ 財布おとしてたら、無一文で路頭に迷うところでした(汗
 あ、カメラ屋巡りの話でしたね(汗 まずは中古屋に行こうと、直前にmixiで教えてもらった中古カメラ屋に行きます。……。品揃え悪かったです(汗 ただ、よくなくすレンズキャップが1個100円で売ってたので、3つばかし買ってきました。
 ほかに中古カメラ屋がないかと、最近まで福岡に住んでいた友人に電話で尋ねます。すると、「姪浜にディスカウントショップがあるよ」と、アドバイス。自転車で行くには道もわからないしちょっと遠いので、地下鉄に。
 福岡のバスや地下鉄も「よかネットカード」という、テレカみたいなカードがあります。残額がたりれば、切符を買わずに自動改札機もスルーです。でも、自転車派に転向したため、残高がわかりません(汗 そんなときは、普通に発券機で切符を買います。はい。切符無くしました290円(汗
 そんな苦行(?)を味わいながら、ディスカウントショップに到着です。……。ヤフオクで目が肥えているおいらにとっては、物足りませんでした(;゜∀゜)ノ ただ、RD-X5が99800円で売ってたり、おいらのノートLibrettoL2の後継機L5*1の現物を久々に見れたのが収穫でしょうかw
 地下鉄で逆戻りし、今度はカメラの量販店で物欲モードです。

 (右の写真は最終的な荷物の量。船着き場で撮影。紫のディパックに緑のカメラバック、ビニールは晩飯。あと、DVDドライブが入った黒い紙袋)
 そのときの装備がディパックにカメラバッグ(;゜∀゜)ノ 大荷物です。自転車移動なので、紙袋で持って運ぶわけにもいかず、しょうがないので、カメラバックはウエストポーチ風にして、ディパックに商品を詰めますw こんな重装備ひさしぶりです(;゜∀゜)ノ
 物欲モードもおさまり、船着き場へ。今回も船の待ち時間が1時間ぐらいあったけど、ゲーセンに行かずにおとなしく待合室へ。そこでも財布を置き忘れ、呼び出しをくらう(;゜∀゜)ノ
 その後は、本*2を読みながら待ってました。徹夜して朝7時発の船で島から福岡まで強行軍できたので、うつらうつら、居眠り…。係員に声をかけられ、ハッと目を覚ますと、船は出航寸前(汗 重装備を抱えフラフラしながら、あわてて船に。
 無事船にも乗れて、寝過ごすこともなく、無事島へ。また、重装備を抱え車へ。……。鍵がないヽ(´∀`)ノ 上着のポケットに入れてたはずなんですが、本も同じポケットに入れてたので、ドッカで本を出すときに落としたみたい…。時間は0時(汗 なんとか、嫁さんに迎えに来てもらって帰宅。次の日、鍵屋に鍵を作ってもらって7980円(;゜∀゜)ノ そんな1日でした。



 長文なので、読むのがマンドクサイ人のために、箇条書きにすると、

  • 財布を落とすが、運良く後ろにいた通行人に拾ってもらう
  • 地下鉄に乗ったら切符をなくす。なぜか今家にあるw
  • 地下鉄に乗ってまで行ったディスカウントショップがちゃちかったw
  • カメラバックを持って行ったため、大荷物に四苦八苦
  • ギタフリVの「さくらんぼ」(ノーマル)をクリアするのに600円浪費(汗<すごくヘタ
  • 船着き場で財布を置き忘れ、窓口に呼び出しをくらうw
  • 車の鍵をなくす(翌日、鍵屋に7980円はらう)

ヤケにネタ密度が高い一日でしたヽ(´∀`)ノ 日記のネタになると少し楽しんでたのは内緒の方向でw

*1:処理速度遅いくせに79800円もしてた

*2:日本沈没