パソコンの調子が悪いと言うことで、パソコン2台をバラして、1台にしました。もちろん、昼に起きてからw
 組むのは簡単でしたが、そこは、未だにダイアルアップΣ(´Д`ズガーン 問題は内蔵モデム。

  • ドライバーディスク無し(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • こんなこともあろうかと、持参したマイノート(Libretto L2)でドライバを検索。

  ↓

  • 型名でググったらすぐ見つかったヽ(´∀`)ノ

  ↓

  ↓

  • なぜか、懸賞サイト並みのユーザー登録をさせられる。英語で*1(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • ユーザー登録をしたけど、クリックしても反応しない。20分ぐらい、いじって、あきらめて再起動したら、ちゃんと動いた(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • ようやくダウンしたと思ったら、モデム定義ファイルだけで、PCI接続をCOMポートに見せかけるドライバーが入ってない(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • 何回かググっても、モデム定義ファイルしか見つからない(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • そこで、ふと、メーカーサイトからたどってみる。するとあった(;゜∀゜)ノ

次の問題は、プリンタドライバ。

  • 最初からいらないプリンタドライがてんこ盛り。とりあえず、全部消す。

  ↓

  ↓

  • プリンタドライバを削除して、エプソンポートを削除して、普通のパラレルポートに戻してみる

  ↓

  • インスコ。テスト印刷失敗orz それを3回ぐらい繰り返す(;゜∀゜)ノ

  ↓

  • ヤケになって、レジストリエディタでEPSONを検索して、片っ端から削除w

  ↓

  • プリンタ検索画面の前に、プリンタケーブルがちゃんと刺さってるか確認

  ↓

  • ちょっと抜けかかっているΣ(´Д`ズガーン

  ↓

  • あっさり、プリンタ検索完了。テストプリントもOK

  ↓

  • レジストリ削除のおかげと思いこむことにする(;゜∀゜)ノ

家に帰ったら10時半でした(;゜∀゜)ノ

*1:ちなみに英語は中1のレッスン4(Be動詞)で挫折w