メインマシン交換


 メインマシンを交換しました。いぜん、友達に頼まれて組んだ組み立てマシンです*1
 いままで使ってたのがAthlon1.2Gで、メモリは300ちょっとw。今度のマシンは、たしかwAthlonXP2600でメモリが512MB(DDR)おそらく、倍ぐらいの性能かな?
 そういえば、最近組んだ映像用マシンはAthlon64(2800)、前の前のマシンがDuron、その前がCeleron。ちなみに、ノートパソコンはCrusoe600でPentiumの名が付くCPUを手にしたのは8年ぐらい前に買ったPentium200ぐらいか… 旧メインマシン組むとき、Pentium3 800にするか悩んだけど。
 あ、嫁さんのパソコンはPentium MMX166だった気がするw
 まあ、新マシンになってもすることは一緒なんですがね(;゜∀゜)ノ
 どうでもいいことを思い出したんだけど、旧メインマシンのCPUを通販で買うために、銀行のATMで並んでいたら、前の人がATMをハングさせたw ラッキーwと思いハングしたATMをよく観察すると、真っ黒な画面になってリブート中。そこにはNT4.0の起動画面が(喜)いやぁいいものを見させてもらったもんだw
 そういや、愛知でバイトしているとき、信用金庫向けの、NT4.0ベースのATMの初期設定作業してたなぁ。もう、9年ぐらい前か。

*1:ハンダ握ってないから自作じゃないw