土日のお仕事

 ・1カ所目、いってみたら「知り合いに直してもらった」と言われて_| ̄|○
 ・2カ所目、ネット接続の設定だが、NECのTAのドライバCDウザすぎ。いちいち説明ビデオ流すなっちゅーのw
 ・3カ所目、CDをパソコンに取り込みたいって事で、CD2WAV32を入れてあげてたんだが、なにやらいろいろソフトつみこみまくってて、どっかの相性問題っぽい。4カ所目の連絡があったので、とりあえず保留。
 ・4カ所目、「デスクトップのアイコンが出てこなくなった」と言われていったら、フリーズしてるだけだったw それだけで終わってもしょうがないので、gooツールバーを入れてあげたり、メールに添付された画像をフォルダへ保存する方法を教える。
 ・5カ所目、国際結婚した韓国人(♂)。「義理の弟がネット繋いでるけど、自分もネットしたい」(通訳、その人の嫁さん。美人)行ってみたら、ADSLでモデム接続。その義理の弟のパソコンにmxが入って手ワラw 結局、おいらがルーターを手配するってことで帰りがてらベスト電器よったら、ルーター売ってなかったので取り寄せ。つーかよ、もまえ、島にADSL無かった頃にADSLルーター売っておいて、いま、おいてないって何よ?w
 ここまでが、土曜日。
 で、日曜日。午前中は睡眠w 午後からは、長男(1さい)の子守。夕方スタート。
 ・1カ所目、「DVDプレイヤーを消した」とかいわれる。手元に無かったので、後回し。「パソコンでFAXが使えなくなった」とも。発信音がしない。電話機を使って故障箇所の切り分けをしてみたら、FAXモデムがお亡くなりになったらしい。これも後回し。
 ・2カ所目、小規模FM放送(有効距離は数百メートル)の立ち上げに顔をつっこむ。パソコン技術担当(ボランティア)に。リアルタイムストリーキング*1の技術確保とスタジオ用マシンの調達とwebサイトの準備をすることに。
(;´Д`)ハァハァひきこもらせてくれw

*1:×ストリーキング、○ストリーミング