RDとワタシ

 実は、おいらのアニオタ度がアップしたのは、今年に入ってからという、超遅咲きだたりするんだが、それのキッカケがHDD&DVDレコーダーだったりする。(以下RDと省略)
 ちなみにおいらが買ったのは、東芝のRD-X2。正月休みに嫁さんの実家でごろごろしてたら、ディスカウントストアの初売りのチラシが。なんとなくほしいなーと思っていたRDの値段を見ると、79,800円の値が。一気に物欲が燃え上がって、嫁さんにお願いして、購入。しかし、正月でATMは全滅。金かき集めて*1ギリギリ購入w。
 で、これが、使ってみるとスゲー便利。HDDにTV番組をガンガン録画して、見たいときにゆっくり見る。見たくないのは見ない*2
 今まで、ビデオ録画してたときは、週1のアニメを撮りだめしようと思っても、2クールもしないうちに失敗してしまっていた罠。そんな、おいらでも、RDなら余裕でコンプリですよ*3。で、いるやつをガンガンDVD-Rに焼いて保存ですよ*4。もうね、なんつーかね、愛?って感じ? RD買ってから、アニメ見る時間が格段に増えたもん*5
 そんな、RDもいつかお別れが…(T-T)。2,3週間ぐらい前から、DVD-Rを書き込まなくなってきたんすよ。焼いても、エラーでメディアをパーに。ミニフリスビー製造機ですよ、マッタク。レンズクリーナーでクリーニングしたら、一時期は読むようになったけど、ダストスプレーしたら、逆にとどめになった罠w。その後、分解してピックアップを掃除しても復活せず…。DVD-RAMが読めるのがせめてもの救い。修理に出せば直るとは思うけど、修理に出してる間、おいら、生きていけませんがなw そんなわけで、RD-X2を買って1年たってないのに、2台目となるRD-XS41買ってしまいましたよw 例によって、小遣い前借り1年分w

*1:子どものお年玉を借りたりw

*2:じゃあ、録画するなよw

*3:4、5回コンプリ失敗してるが○| ̄|_

*4:再び見ることは滅多にないがw

*5:ダメ人間化が進行してるなw